蓮  hasu




洗心  (せんしん)

d0266327_1852590.jpg



d0266327_1854462.jpg


両忘  (りょうぼう)


d0266327_186404.jpg


無常迅速 (むじょうじんそく)


d0266327_187580.jpg


行亦禅 坐亦禅 語黙動静 体安然

(ゆくもまたぜん すわるもまたぜん  ごもくどうじょうに たいはあんねんたり)


d0266327_187316.jpg


d0266327_1875551.jpg



風従花裏過来香  (かぜかりょりすぎきたってかんばし)


d0266327_18111233.jpg




百雑砕 (ひゃくざっさい)



d0266327_1812393.jpg




d0266327_18132846.jpg





もって 本日 ありがたき幸せなり



by Nokton25mm
[PR]
# by gotto5103 | 2012-06-27 07:07 | 京都

気持ち新たなブログスタートです





「春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて すずしかりけり
曹洞宗 道元の非言動的な世界が気になる今日この頃・・・

気候の変化でしょうか? ここんところ 少し空っぽになる気持ちがありました。
 
ブロンプトンS6Lを走らせ我武者羅に被写体を探し撮りまくる(笑)
全く湧かないのです 気持ちが入らないと云うか・・・
上手く言えないのです そんな時ありますよね



梅雨の晴れ間 松川酒店にもご無沙汰最終目的を松川酒店と決め
烏丸~出町~宝ヶ池 ぐ~っと足を運び 
西陣界隈に迷い込み 千本釈迦堂裏をぐるり 細い路地は迷路 


突然、機(はた)を織るけたたましい音。
路地に不審者のごとく佇み リズムカルな機(はた)の音に身を委ねました。
 気がつけば シャッターを押してます Noktonで・・

d0266327_125971.jpg



西陣病院裏は 織物の路地なのですね。 コレはいいところを発見しました。



確か25日は北野天満宮の露天商です、 少し寄って行きます


d0266327_1331382.jpg


d0266327_1332924.jpg


d0266327_1344435.jpg


梅酢で漬けた紅しょうが 天ぷらが最高に旨い!! 
泡立つビールに紅の色彩は究極だ
少しの天ツユがかかってあれば 
私は秒殺される 間違いない!

d0266327_1345320.jpg


それから立本寺の蓮も・・
後日更新です



気持ち新たなブログスタートです
多分変りのない(一隅を照らすブログ同様)
写心を撮っていければ良しです。
勝手気ままな事を書き綴ります
皆様 お付き合いよろしくお願いします
[PR]
# by gotto5103 | 2012-06-26 15:06 | 京都


心を写す ・・・、「春は花・ 夏ほととぎす・ 秋は月・ 冬雪さえてすずしかりけり」    


by gotto

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
京都
大阪
神戸
思うこと・・・♥
夜景
Nokton25mmF0.95
Nokton17.5mmF0.95
OLYMPUS E-M5
酒・食・寝・遊・・・♥
ED 40-150mm F2.8 PRO
RX100M3
M.ZUIKO DIGITAL ED12
未分類

フォロー中のブログ

shot & shot
Jiji's photo
カメラを相棒に
きまぐれオヤジの写真帖
甍の波
Life Through...
カワセミ日和
海風に吹かれて
Memories of You
写真で、一息、暇つぶし・・・
lunch'
Azzurro Nuvola
父ちゃん坊やの普通の写真
News
小さな時間
こんな男の独り言
LEICA M10-Pへ...
NINE'S EDITION
気ままにsnap
小さなお庭
街中で輝く物たち。。
No!ダメージ奇行
ヒノアタラナイシャシンカン
Nocturne Books
父ちゃん坊やの普通の写真その2

外部リンク

メモ帳

・・・・・・・・・・・・・

♥♥♥♥♥


にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

ここから入場



掲載写真・記事著作権当方。
無断使用一切禁止。(怒)

旧 ブログ 御覧ください
一隅を照らす 写心 ♥ (ブロンプトンS6L&写真)


タグ

(153)
(145)
(125)
(74)
(26)
(26)
(25)
(18)
(13)
(7)
(5)

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

ここにブログパーツの
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
スクリプトを入れてください。